RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ノーソン いもの収穫祭り

こんにちは



ノーソン

いもの収穫祭りを行いました

たくさんの方にお越しいただきまして

楽しく体験できました。





いものてんぷらや紫芋まんじゅうも

用意していて

おいしく食べることができました。

author:菊陽町社会福祉協議会, category:ノーソン, 13:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ノーソン芋の苗つけ会

こんにちは





ノーソン

芋の苗つけ会を開催しました

50人もの方に参加いただき

みんなで苗つけを行いました。

秋の収穫が楽しみです。

author:菊陽町社会福祉協議会, category:ノーソン, 11:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ノーソン

こんにちは

今日は雨ですね。

昨日から多くの雨が降り

梅雨らしくなっています。


今週土曜日に

交流活動

農村体験ノーソンが

予定されています。

今日は、そのための

いもの苗を取ってきます。

毎年提供していただいている

地域の人に感謝です。

ノーソンは

今週土曜日22日

9時30分より開始です。

一人親の方

ボランティアグループ

障がい者団体

そのほか参加くださいます。

みんなが楽しめるよう

準備を進めています。

author:菊陽町社会福祉協議会, category:ノーソン, 09:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
さつまいもたくさんとれたよ!!

こんにちは

ノーソン(農村体験事業)の

収穫祭が27日行われました。



たくさんの子どもたちにきていただき

大小さまざまなさつまいも収穫できました。

あいにく途中から小雨が降ってきたので

昼食会は

老人福祉センターになりましたが

芋天ぷらやおにぎりを食べながら

楽しく交流ができました。

今回は新たに焼き芋も

畑のそばで作ってみました!

おいしかったかな〜??

参加者のみなさんありがとうございました。

author:菊陽町社会福祉協議会, category:ノーソン, 14:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
8月14日

こんにちは

ノーソンの芋の草取りを

してきました。

おいしい芋になって

みなさんと楽しく収穫ができるように!


収穫が楽しみです。



author:菊陽町社会福祉協議会, category:ノーソン, 17:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ノーソン いもなえつけ会

こんにちは

ノーソンいもの苗つけ会と

一人親世帯新入学児童お祝い会

を実施しました。










芋のなえつけは

同歩会や南方区の地域の皆様

またHUGHUGさんや一人親世帯の方に

お越しいただきたくさんの方が交流していただきました。

あいにくの小雨でしたが

苗つけの時間のときは小雨もおさまり

過ごしやすい気候で体験ができました。

また、その後のお祝い会ではささやかながら

皆さんでお食事をとり

じゃんけん大会では子供たちも大喜びです。

ゆっくりと芋が育ち

10月頃にはまた芋の収穫祭を開きたいと思います。

ありがとうございました。

author:菊陽町社会福祉協議会, category:ノーソン, 12:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
11月4日

こんにちは

天気が少し悪いです。

明日は

ノーソンいもほりの2回目収穫をおこないます。

今回は、芋ほりだけですが

10名ほどの参加が予定されています。

明日まで天気がもつと良いですが・・・



ボランティアセンターで今

ほったいもを洗って寝かしています

きたる12日の

すぎなみフェスタの際の

芋棒用です。

おいしくできるように準備します。


author:菊陽町社会福祉協議会, category:ノーソン, 12:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
雨の中 ノーソン収穫お疲れ様でした!!!

こんにちは

29日

シトシト降りの雨

当日も降るかなと思いつつ

やっぱり降りました。

残念でしたがなんとか

ノーソン収穫祭

行うことができました。

今回は

いろんな方がお越しくださり

50名近くの参加がありました!!

ありがとうございました。

本降りになったところで

福祉支援センターへ移動・・・





みんなで芋版作りをしました。

できたものは

杉並フェスタで

看板として使う予定です!!


その後は事前に掘ったいもを

てんぷらに!!!

そして地域のボランティアが

豚汁を作ってくださり

職員の愛がこもった大きなおにぎりを

ほおばり

雨の中でしたが楽しい時間を

すごすことができました

土と触れて

人と触れて

新たな出会いと新たな発見がある

ノーソンをやるようになって

感じることです。

author:菊陽町社会福祉協議会, category:ノーソン, 19:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
明日は芋ほりです!!

こんにちは

明日はノーソンにて

芋ほりします。

原水南方地区の畑です。

菊陽バイパスを大津方面に

向かう途中に看板が

ノーソンと書いてあります。

ほった芋は持ち帰れますので

ご興味ある方

お越しくださ〜い

9時30分から行います

                             


問合せ

ボランティアセンター

096−232−4824

author:菊陽町社会福祉協議会, category:ノーソン, 11:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
いもほれました!!

こんにちは

季節は秋

秋といえば

食欲の秋


ボランティアセンターには

いろいろな食べ物が毎日・・・



今日はノーソンのいもの成長具合を

見にまた蔓を切りに

いってきました



んん!!



いいかんじの色つきです!

まん丸と太っておいしそうです。


今週の土曜日

ノーソンの収穫祭おこないます。

9時30分開始で

今日掘ったいもをてんぷらにして

その日に食べようと思います。

ご興味のある方ぜひお越しください!!

096−232−4824

author:菊陽町社会福祉協議会, category:ノーソン, 18:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark